両膝裏側の痛みでご来院。

右膝10年前、左膝3年前から不調。

10年前は長時間の正座で、その後はテニスで痛めた。

右膝の痛みは長いので慣れてしまって、テニスはやっていた。
テニス中は痛くないが、終わった後で痛みがあった。

これまで整形外科に通い、水抜き1回。ヒアルロン注射は週1回何本も打ってきた。

友人に「そんなに注射うっていたらおかしくなるよ」と言われて、テニスを一時中断。

今回、テニスを再開して再発。
ヒアルロン酸注射を何本かうったが、よくならず。
それどころか、膝裏がこわばってかえって痛くなり、注射翌日はしゃがみ込むほどに。

膝裏の痛みは初めてで、どうしたらよいかドクターに尋ねたところ、
「それはこわばりだから。大丈夫。」という返答で特に治療はなし。

筋肉を硬くした方がよいと思い、重りをつけ筋トレをしていた。
痛み止めやサポーターも使っていたが、今は、寝てても痛い。

テニスとゴルフをやっているが、特にテニスはあと5年は続けたい。

「膝裏が痛い」で検索し、ブログやホームページも読み、当院に来院されました。

 

mitakajiritusinnkei

 

ファミリーケア三鷹 電話問合せ,予約

 

投稿者プロフィール

ブログ管理人
ブログ管理人
鍼灸師・柔道整復師2つの国家資格所持。
治療業界20年のキャリアで1万人以上の健康をサポート。整形外科分野、難病や脳血管障害、リウマチなど様々な分野もリハビリステーション等で経験。

開業後は、膝の痛み専門治療院として、半月板損傷で手術を宣告された方を200人以上手術なしで改善。以後、膝以外の痛みの改善にも力を注ぐ。

柔道・新体操・バドミントン・ダンスなどの種目で高校生・大学生・クラブチームに「怪我をしない体の使い方・考え方」を主に指導。


私自身も数多くの怪我や病気により中学生時にドクターストップになりサッカーを断念。

現在、体でお悩みの方が好きなことを断念せず、いきいきとした人生を送れるよう、私の経験と技術であなたをサポートできることができれば幸いです。