息子さんの施術時に一緒にご来院。

息子さんの施術をご覧になり、ご自分の肩と腰の施術もご希望されました。

●自覚症状
・腰がはっている感じ、奥が痛い。
・仰向けで腰が痛い
・悪天候時は、頭、首、肩に痛みを余計感じるとのこと。
立っていられない位の痛みは1年に1回位。

これまで、鍼、マッサージ、カイロの経験あり。

鍼治療に加え、注意事項をお伝えし、
日常の座り方🧎‍♀️なども指導させて頂きました。

初回の施術当日、
「左側の重たい感じがなくなった!すごく楽になった🙆‍♀️」
と仰って、お帰りになりました。

翌日、下記のラインを下さいました。

「左腰の痛みはなくなり、仰向けで寝ることができました。左側が重たくなくなったので、右側が硬いのを感じるようになりました。

腰の痛みが和らいだためか、左肩の痛みを前よりも感じますが、だいぶ生活はしやすくなっています😉♪」

この方は、検査で改善しやすい体と判定が出て、初回からだいぶ改善しました!

mitakajiritusinnkei

 

ファミリーケア三鷹 電話問合せ,予約

 

投稿者プロフィール

ブログ管理人
ブログ管理人
鍼灸師・柔道整復師2つの国家資格所持。
治療業界20年のキャリアで1万人以上の健康をサポート。整形外科分野、難病や脳血管障害、リウマチなど様々な分野もリハビリステーション等で経験。

開業後は、膝の痛み専門治療院として、半月板損傷で手術を宣告された方を200人以上手術なしで改善。以後、膝以外の痛みの改善にも力を注ぐ。

柔道・新体操・バドミントン・ダンスなどの種目で高校生・大学生・クラブチームに「怪我をしない体の使い方・考え方」を主に指導。


私自身も数多くの怪我や病気により中学生時にドクターストップになりサッカーを断念。

現在、体でお悩みの方が好きなことを断念せず、いきいきとした人生を送れるよう、私の経験と技術であなたをサポートできることができれば幸いです。