何をしてもお腹がやせなかった🤔

ダイエット目的ではなかった患者さんがみるみる痩せてきた感想です😊

ぜひ

🔽🔽🔽

以前は、体を動かしてもひたすら腰が痛いだけだったが、半年前は足も痛い感じで

今は、運動した次の日は、お腹が痛いと感じるようになった。

 

今まで使うべきところが、使えた感じがしてなかったが、使った感じが人生ではじめてわかった👍

これまで、お腹の部分とかは、何をやっても何も感じなかったが、お腹もへこんできた!ズボンもゆるくなってきた!

 

今まで何をやってもお腹はやせなかったが、こんなにみるみる変わったのははじめて❗❗

これまでは、食べる量も変えてないのに、なぜかお腹にたまってきてたが、年齢のせいで仕方ないのかと思っていた😞

 

こんなにみんな運動して腰痛いのに、よくやっているな、自分は我慢が足りないんだと思っていた😅

基準は自分の体しかないので、わからない。

高校生なのに腰が痛いのは、自分の体の使い方と、気合が🔥足りないせいかと思っていた。

 

🔶院長から🔶

🧑‍⚕️この方は運動すれば、痩せると思っていました。
色々試しましたが、なかなか痩せることはできませんでした。

なぜ運動しても痩せないのか?ということを結論から説明しますね。

 

✴️運動しても、運動時に使っている
筋肉の場所が悪いからです!

 

✴️どういうことかと言いますと

・痩せる人👉運動して痩せたい部分の筋肉を使える👍

・痩せない人👉運動して痩せたい部分の筋肉を使えない😞

ここでは、運動を時にお腹の筋肉が使えていれば、痩せます!

 

✴️例えば、
・腹筋してる時、お腹の筋肉を使っている感覚がある⭕

・腹筋している時、首肩に力が入り、腹筋に力があまり入っている感覚がない❌

 

痩せたい部分に力が入ってる感覚がないと、力が入っていないので痩せることはできません🙀

運動やトレーニングしてる時に痩せたい部分に力が入ってるかどうかを確認しましょう!結果がでないので回数を増やすという努力ではなく、

 

努力する方向を変えると良い結果が出やすいです✨

努力しても変化がない方は、お気軽にご相談ください😊

mitakajiritusinnkei

 

ファミリーケア三鷹 電話問合せ,予約

 

投稿者プロフィール

ブログ管理人
ブログ管理人
鍼灸師・柔道整復師2つの国家資格所持。
治療業界20年のキャリアで1万人以上の健康をサポート。整形外科分野、難病や脳血管障害、リウマチなど様々な分野もリハビリステーション等で経験。

開業後は、膝の痛み専門治療院として、半月板損傷で手術を宣告された方を200人以上手術なしで改善。以後、膝以外の痛みの改善にも力を注ぐ。

柔道・新体操・バドミントン・ダンスなどの種目で高校生・大学生・クラブチームに「怪我をしない体の使い方・考え方」を主に指導。


私自身も数多くの怪我や病気により中学生時にドクターストップになりサッカーを断念。

現在、体でお悩みの方が好きなことを断念せず、いきいきとした人生を送れるよう、私の経験と技術であなたをサポートできることができれば幸いです。