70代 男性

<お悩み>
膝の曲げ伸ばし
ズボンや靴下を履く時に膝が曲がらない
椅子に座ろうとする時も痛い

階段の昇り降りが痛い

歩きづらい

<経緯>
4年前に坂の下りで走ったのをきっかけに
膝が痛むようになった。

膝をかばっていたら、他の所も痛くなり、
今は、腰、足首、股関節、首まで痛い。

(膝を痛めるまではどこも痛くなかった)

膝の上が腫れており、
水抜きやヒアルロン酸注射もしてきた。

サポーターもしていたが、これが
よくなかったような気もしている。

2か月前に、鍼治療にも5回行ったが
痛いのによくならなかった。

このような経緯をたどり、
検索されてご来院されました。

 

 

この方は、

最近まで他院で鍼をされているので、
体が鍼になれていることもあり、
当院でも初回から鍼で深部のコリへの施術に入れました。

上半身の緊張やかたさが、原因のひとつですので、
そこからアプローチしました。

 

 

初回の施術で

「歩くのが楽になりました!」
と、喜んでいただけ、笑顔でお帰りになりました。

 

翌日も、
施術後のお体の状態をお聞きすると、
「楽になってる!」とのこと。

よかったです!

さらに全身の状態がよくなるよう、
引き続きサポートさせていただきます。

===============================

膝自体に原因がある場合は2割くらいで

残りの8割は膝自体に原因はありません。

一般的に膝が痛くて整形や整骨に行くと、
痛み止めや湿布、電気療法、サポーターを
つけ終了することが多いと思います。

また、
ストレッチ、筋トレ、膝周辺のマッサージを
受けることも多いですね。

でも、
それで少し楽になったとしても
完全に良くなることは
なかったと思います。

もちろん、そのようなやり方で
良くなる膝の痛みもあります。

ただ、なかなか良くならない膝の痛みは
それだけでは難しいです。

この方のように

・背中~腰
・股関節
・足首

は関係あるのですか?
とよく聞かれます。

でも、ご自身で異常が感じないところに
原因があることが多いです。

あなたの膝痛の原因も、
膝以外のどこかに隠れているため
良くならないのかもしれません。

当院では

そのような原因をみつけることが得意です。

だからこそ

どこに行っても良くならない方の
【希望になれる治療院】

として存在しています。

他の院ではなかなか良くならないとお悩みの方

ぜひ、ご連絡ください!

 

 

 

 

医療機関や他の治療院で良くならないな~
とお悩みの方、

これまで鍼治療であまり効果を感じなかった方でも、
当院では効果を感じる!というお声もよく頂きます!

ぜひ【ファミリーケア三鷹はり・きゅう・整体院】に
ご連絡ください。

 

mitakajiritusinnkei

 

ファミリーケア三鷹 電話問合せ,予約

投稿者プロフィール

ブログ管理人
ブログ管理人
鍼灸師・柔道整復師2つの国家資格所持。
治療業界20年のキャリアで1万人以上の健康をサポート。整形外科分野、難病や脳血管障害、リウマチなど様々な分野もリハビリステーション等で経験。

開業後は、膝の痛み専門治療院として、半月板損傷で手術を宣告された方を200人以上手術なしで改善。以後、膝以外の痛みの改善にも力を注ぐ。

柔道・新体操・バドミントン・ダンスなどの種目で高校生・大学生・クラブチームに「怪我をしない体の使い方・考え方」を主に指導。


私自身も数多くの怪我や病気により中学生時にドクターストップになりサッカーを断念。

現在、体でお悩みの方が好きなことを断念せず、いきいきとした人生を送れるよう、私の経験と技術であなたをサポートできることができれば幸いです。