30代女性

<お悩み>
産後の腰痛がなかなかよくならない

<目標>
とりあえず、寝返りが支障なくできるようになりたい

<経緯>
5年程前から腰痛。ぎっくり腰の経験あり。
産後、腰痛がひどくなり、腰が砕けそうな痛み。

寝返りもつらかったが、今は何とかはできるようになった。
里帰り中、鍼灸に通い、砕けそうな痛みではなくなったが、
自宅に戻ってきてからほぼワンオペ育児なので、腰が痛いのはつらい。

肩や背中もだんだん痛くなってきた。
腱鞘炎もなりかけている気がする。

「三鷹 鍼灸」で当院を検索。

<これまでやってきたこと>
はり、お灸、電気、マッサージ、痛み止め

<初回>
検査では、体を横に倒す動作が一番つらい状態でした。
インナーマッスルのお腹も硬くなっていました。

硬い所をほぐし、鍼も行い、 施術後は、この動作が少しできるようになりました。

日常で痛めたこのようなケースは、
普段の動作や姿勢が大事ですので、
日常の注意点をお伝えし、初回は終了としました。

産後の腰痛をそのままにしておくと手首の腱鞘炎になる方もいらっしゃいます。

通院は大変ですが、旦那さまと協力しながら定期的に通院しますと楽になります。

産後の腰痛持ちでお悩みの方 1度お試し下さい。

投稿者プロフィール

ブログ管理人
ブログ管理人
鍼灸師・柔道整復師2つの国家資格所持。
治療業界20年のキャリアで1万人以上の健康をサポート。整形外科分野、難病や脳血管障害、リウマチなど様々な分野もリハビリステーション等で経験。

開業後は、膝の痛み専門治療院として、半月板損傷で手術を宣告された方を200人以上手術なしで改善。以後、膝以外の痛みの改善にも力を注ぐ。

柔道・新体操・バドミントン・ダンスなどの種目で高校生・大学生・クラブチームに「怪我をしない体の使い方・考え方」を主に指導。


私自身も数多くの怪我や病気により中学生時にドクターストップになりサッカーを断念。

現在、体でお悩みの方が好きなことを断念せず、いきいきとした人生を送れるよう、私の経験と技術であなたをサポートできることができれば幸いです。