40代男性。
昨年ランニングを始めて徐々に距離を増やしていったが、
急に左膝が痛くなる。

しかし、無視してそのままランニングやゴルフを続けてしまった😫

さらに、足の指を打撲し、かばっていたら、ますます左膝が痛くなった😣

マズい!と思い、

病院でMRIを撮ると
半月板損傷水平断裂と骨挫傷と診断。

PRP注射を勧められるが疑問に思い、
他の治療を探していたところ

奥様が膝専門の当院を見つけご来院。

 

来院時は、下記のような症状がありました。

・左膝の内側がズキズキ痛い
・歩き始め、階段の下り、座っている時も痛い

鍼とマッサージに加え、
そのつど動作確認などをしながら、

段階に応じたストレッチやトレーニング、
ご自分でできるマッサージにも取り組んでいただき、

痛い方の足を軸にしてのサイドステップも軽やかに!

その後はランニングができるまでに改善🏃‍♂️!
新しいことにもチャレンジして、大型バイクの免許も取得🏍
現在は、週末はスノボを楽しまれています🏂

 

「これまでも鍼の経験もあるけど、
どの治療院に通院しても首・肩コリが良くならなくて😥

でも、こちらに来てから、こんなに柔らかくなって、
仕事中も気にならなくなったんですよー👌」

「後はゴルフができれば完璧🏌️‍♀️!」

と、嬉しそうに話してくださいました😃。

私もこのようなご報告を聞くと、とても嬉しいです😊

この方は、過去のケガが非常に多く、
けがの程度も軽傷ではなかったので、
今のお体にも影響しています。

よって、全身の症状を改善するのは回数がかかりますが、
体全体がよくなってきているのを実感されているので、

膝がよくなった後も、「体の変化が楽しみ😄!」とおっしゃって、
体全体の改善の為に、引き続き通院しておられます。

骨挫傷まで進行してしまうと
数回では改善できませんが

じっくり施術を重ね、ご自分でもリハビリしていただくと
運動できるまで改善できます👌

私の場合はどうなの?
という方

他で鍼治療があんまり効果がなかった、効いてるのかわからなかった、
という方でも当院で改善されている方が多くいらっしゃいます❗

鍼に抵抗がない方は、よろしければお試しください。

ご相談、お待ちしております!

mitakajiritusinnkei

 

ファミリーケア三鷹 電話問合せ,予約

投稿者プロフィール

ブログ管理人
ブログ管理人
鍼灸師・柔道整復師2つの国家資格所持。
治療業界20年のキャリアで1万人以上の健康をサポート。整形外科分野、難病や脳血管障害、リウマチなど様々な分野もリハビリステーション等で経験。

開業後は、膝の痛み専門治療院として、半月板損傷で手術を宣告された方を200人以上手術なしで改善。以後、膝以外の痛みの改善にも力を注ぐ。

柔道・新体操・バドミントン・ダンスなどの種目で高校生・大学生・クラブチームに「怪我をしない体の使い方・考え方」を主に指導。


私自身も数多くの怪我や病気により中学生時にドクターストップになりサッカーを断念。

現在、体でお悩みの方が好きなことを断念せず、いきいきとした人生を送れるよう、私の経験と技術であなたをサポートできることができれば幸いです。