左膝 50才代 男性

子供の野球クラブの手伝いで、
ボール拾い時の痛みをなくしたい

とのことで、来院しました。

左膝が痛いにもかかわらず、我慢してボール拾いをしていたら、いつの間にか

・日常の歩き
・階段の上り下り

も痛くなり

『これはさすがに、まずい!
医療機関に行かないとよくならない』
と思い、インターネットで検索し来院。

●検査では
・全身の筋肉のコリを探す
⇒背筋、お腹、ふくらはぎが硬い

・どういう動きで痛くなるのかをチェック
⇒歩行、階段、屈伸、つま先立

・今までの怪我や病気の数のチェック

●施術内容

・太腿の外、お尻の筋肉、背筋をほぐす
・鍼施術で背中の筋肉のコリをゆるめる

⇒この方は猫背のため、背中の筋肉が硬いため
背筋が使えないため、膝に負担がかかります。

===================================================================================================
施術内容をみると
『膝を施術してないじゃないか~』

思うかもしれませんが

膝自体に原因がある場合は2割くらいで

残りの8割は膝自体に原因はありません。

一般的に膝が痛くて整形や整骨に行くと、
痛み止めや湿布、電気療法、サポーターを
つけ終了することが多いと思います。

また、
ストレッチ、筋トレ、膝周辺のマッサージを
受けることも多いですね。

でも、
それで少し楽になったとしても
完全に良くなることは
なかったと思います。

もちろん、そのようなやり方で
良くなる膝の痛みもあります。

ただ、なかなか良くならない膝の痛みは
それだけでは難しいです。

この方のように

・背中~腰
・股関節
・足首

は関係あるのですか?
とよく聞かれます。

でも、ご自身で異常が感じないところに
原因があることが多いです。

あなたの膝痛の原因も、
膝以外のどこかに隠れているため
良くならないのかもしれません。

当院では

そのような原因をみつけることが得意です。

だからこそ

どこに行っても良くならない方の
【希望になれる治療院】

として存在しています。

あなたが、子育て中に膝の痛みがあり

・お子さんに笑顔で接することができない
・痛みに耐え、食いしばりながらお子さんと
遊んでいる
・子育てしたいけど、つらい

と感じていて

『もっと楽しく子供と接したい』と強く思っていましたら
今すぐにでもLINEやお電話してください。

お待ちしております。

 

mitakajiritusinnkei

 

ファミリーケア三鷹 電話問合せ,予約

投稿者プロフィール

ブログ管理人
ブログ管理人
鍼灸師・柔道整復師2つの国家資格所持。
治療業界20年のキャリアで1万人以上の健康をサポート。整形外科分野、難病や脳血管障害、リウマチなど様々な分野もリハビリステーション等で経験。

開業後は、膝の痛み専門治療院として、半月板損傷で手術を宣告された方を200人以上手術なしで改善。以後、膝以外の痛みの改善にも力を注ぐ。

柔道・新体操・バドミントン・ダンスなどの種目で高校生・大学生・クラブチームに「怪我をしない体の使い方・考え方」を主に指導。


私自身も数多くの怪我や病気により中学生時にドクターストップになりサッカーを断念。

現在、体でお悩みの方が好きなことを断念せず、いきいきとした人生を送れるよう、私の経験と技術であなたをサポートできることができれば幸いです。