70代女性 左膝内側

ズキズキとした痛み、鈍痛、動き始め、階段上り下り

整形外科以外の鍼やマッサージなどの施術は初めて。

1か月前位から犬の散歩で痛みを感じる。

レントゲンでは異常なし。
整形外科では、ヒアルロン酸注射と痛み止め薬と湿布しかないと言われた。

痛み止めを服用していたが、よくはならず。
試しに来院の3日前から痛み止めの服用をやめたところ、飲まなくても状態は変わらないことが分かった。

このままずっと2週間に一度、ヒアルロン酸をうちに行くのか、と思ったが、整形外科に行くのもままならないので、もう人生が終わったな、と思った。

どこか行くにも、何人も先生やリハビリの先生がいて、順番を待ってるというような、流れ作業の所は嫌だった。

犬も待っていてくれているので、また犬の散歩をしたい!という思いがあり、
お嬢様が色々検索して、当院に一緒にご来院されました。

 

鍼は初めてなのでご不安もありましたが、前向きなお人柄で、トライされるとのこと。

初めてなので、一番細い鍼で、かつ、少ない刺激で行いました。

「えっ、もう鍼刺したのですか?」とご本人は痛みも鍼を刺した場所もわからない位でした。(人によって異なります)

施術当日は、その後汗をかき、すっきりして、便が柔らかめになったということです。

これも、好転反応の一つです!

 

mitakajiritusinnkei

 

ファミリーケア三鷹 電話問合せ,予約

 

投稿者プロフィール

ブログ管理人
ブログ管理人
鍼灸師・柔道整復師2つの国家資格所持。
治療業界20年のキャリアで1万人以上の健康をサポート。整形外科分野、難病や脳血管障害、リウマチなど様々な分野もリハビリステーション等で経験。

開業後は、膝の痛み専門治療院として、半月板損傷で手術を宣告された方を200人以上手術なしで改善。以後、膝以外の痛みの改善にも力を注ぐ。

柔道・新体操・バドミントン・ダンスなどの種目で高校生・大学生・クラブチームに「怪我をしない体の使い方・考え方」を主に指導。


私自身も数多くの怪我や病気により中学生時にドクターストップになりサッカーを断念。

現在、体でお悩みの方が好きなことを断念せず、いきいきとした人生を送れるよう、私の経験と技術であなたをサポートできることができれば幸いです。