40代女性
ゴルフで右膝を痛める

・お茶のお稽古
・ジムでの運動
・ゴルフ
などが痛みなくできるようになりたい!

との思いでご来院されました。

5,6年前に、左膝を痛めたことあり。
整形外科で、膝の水の吸収を高める漢方を飲んでいた。
正座できるようになるまで、2年くらいかかった。

お茶のお稽古をしているので、
ちゃんと正座ができるようになりたい。
先々週、整形外科で、水を抜いた。
レントゲンでは、加齢で軟骨がすり減っていると。

しかし、ゴルフの後に痛かったにも関わらず山登り、トレーニングをし悪化。
膝の腫れあり。

左膝を痛めた5,6年前は、鍼の経験あり。
すぐには治らなかった。

今は、サポーターをして歩くことはできるが、30分以上歩くと股関節痛い。

無理をして膝の腫れが酷くなったため、良くなるまでには時間がかかりそうです。

==================================

【膝が腫れる】

膝痛には良くある症状ですね。

膝関節の怪我や炎症により、関節内に水が溜まることがあります。

関節の内部で炎症が起こると、炎症反応により産生が増え、水がたまることがあります。

例えると、火事がおきたので消火のために
水をかけているようなものです。

火事(炎症)がおきている限り、水はなかなか減りません。

当院では膝の腫れを

《鍼と整体》

で良くしていきます。

膝の腫れでお悩みの方
お気軽ご相談ください。

 

mitakajiritusinnkei

 

ファミリーケア三鷹 電話問合せ,予約

 

投稿者プロフィール

ブログ管理人
ブログ管理人
鍼灸師・柔道整復師2つの国家資格所持。
治療業界20年のキャリアで1万人以上の健康をサポート。整形外科分野、難病や脳血管障害、リウマチなど様々な分野もリハビリステーション等で経験。

開業後は、膝の痛み専門治療院として、半月板損傷で手術を宣告された方を200人以上手術なしで改善。以後、膝以外の痛みの改善にも力を注ぐ。

柔道・新体操・バドミントン・ダンスなどの種目で高校生・大学生・クラブチームに「怪我をしない体の使い方・考え方」を主に指導。


私自身も数多くの怪我や病気により中学生時にドクターストップになりサッカーを断念。

現在、体でお悩みの方が好きなことを断念せず、いきいきとした人生を送れるよう、私の経験と技術であなたをサポートできることができれば幸いです。